Office2007以前のワードやエクセルには画面右上の「アプリケーションソフトを閉じる」という×のボタンの下に「文書ウィンドウを閉じる」や「BOOKを閉じる」というボタンが有りました。
しかし、Office2010、2013にはそのボタンが無くなり、アプリケーションソフトはそのままで表示されている文章ウィンドウ又はBOOKを閉じたいときはメニューバーの
「ファイル」-「閉じる」という2クリックをしなければいけなくなりました。
そこで、素早くその操作をしたい場合は、画面左上のクイックアクセスツールバーに「閉じる」ボタンを表示させておけば、それをクリックするだけで簡単に「閉じる」操作が出来ます。
以下の操作で、クイックアクセスツールバーに「閉じる」ボタンを表示させてみましょう。
- クイックアクセスツールバーの右側の▼をクリック
- 「その他のコマンド」
- コマンドの選択を「ファイルタブ」に変更
- 「閉じる」を選択し、「追加」
- 「OK」
※ショートカットキーでCTRL+Wを使えばさらに簡単です!
コメントをお書きください