【Yahooリアルタイム検索で情報通に!】

消防自動車やパトカーが走っていくと「どこかで火事かな?」「事件かな?」なんて野次馬根性で知りたくなることって有りますよね。

 

そんな時には、Yahooの「リアルタイム検索」という機能が便利です。

 

検索ボックスに気になるキーワードを入力し「リアルタイム検索」をクリックすると、TwitterFacebookの投稿を検索してくれるので、さまざまな最新情報をチェックできます。

 

例えば、渋滞情報・気象情報など地域の今の状況を知りたい時などは公式HPを見ても少し遅れた情報しか掲載されていなかったりしますよね。

 

それが、TwitterFacebookのリアルタイムの情報を検索しているので、本当に数秒・数分前の情報を得ることも出来ます。

 

但し、公式情報では無いのでその情報を信用するかどうかは各自の判断となりますね!

 

【Yahooリアルタイム検索で情報通に!】