【宅建協会 横浜東部支部 Googleカレンダー活用セミナー】

Googleカレンダーは、単にカレンダーの閲覧ができるというだけでなく、予定の管理をしたり、ToDoリストによるタスク管理ができたりするなど、多機能スケジュール管理ツールとしても活用できます。

カレンダーは公開設定により、Googleカレンダー利用者同士でカレンダーを共有するなど同じ仕事や活動をするのに非常に便利です。

また、一般公開されているカレンダーを取り込んで使用する事も可能です。

この、使い方によっては非常に便利なツールとなるGoogleカレンダーの利用方法を宅建協会の横浜東部支部主催のパソコンセミナーで行ってきました。

 

皆さん、「エッ!こんな事も出来るの!!便利ね~!」とかなり驚いていらっしゃいました。

お仕事上、外出されている事も多い方たちばかりですので、是非スマホなどと組み合わせて使いこなして頂けたら良いなと思います!(^^)!

【宅建協会 横浜東部支部 Googleカレンダー活用セミナー】