【インターネットで「検索」機能使っていますか!?】

ワードやエクセルなどにはホームタブに「検索」ボタンが有るので、利用していらっしゃる方も多いかと思います。

 

この「検索」はインターネットで使うとすごく便利なんですよ!

 

インターネットで、情報を調べたいページにたどり着いても情報量が多くて、自分の探している単語や文章を見つけられないなんていう事は良くあります。

 

そんな時には「検索」機能を使うと便利です!

 

使い方は簡単!ショートカットキー【Ctrl+F】を押すと検索ボックスが表示されますので、そこに単語を入れるだけ!

 

どんなに情報量の多いページでもその単語がいくつどこに使われるかを瞬時に表示してくれます!

ちろんこのショートカットキーはワードやエクセルでも使えますよ。

 

是非、覚えておきたいショートカットキーですね!