【WEBで年賀状作成】

一昔前は自宅で年賀状作成と言えば「プリントゴッコ」というのが主流でした。

 

そして、今は多くの方がパソコンで自作年賀状を作っている時代へと変わってきています。

 

パソコンで年賀状を作るには「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」などの専用ソフトを使ったり、ワードや一太郎などのワープロソフトで作るという方が多いと思います。

 

しかし、時代は変わりつつありこれからはWEB上で年賀状を作成しそのまま投函出来るという仕組みが出てきています。

それも、パソコンだけで無くスマホでも出来るというのです。

つまり、パソコンやプリンターを持っていなくても自作年賀状を作って送れるんですよね。

 

代表的なサイトは以下です。

使い方、簡単ですよ。

 

●郵便局

http://yubin-nenga.jp/design_kit/

 

●ヤフー

https://yahoo-nenga.jp/#

 

●楽天

http://shashinkan.rakuten.co.jp/nenga/