WindowsとOfficeは更新する事で新元号対応!

今日でGWも最終日で明日からお仕事と言う方も多いと思います。

GW中に元号が令和に変わりましたね。

勿論、パソコンもちゃんと更新(Windows update)する事によって新元号「令和」に対応しますよ!

 

GW後にパソコンを初めて起動する方は、更新Windows update)を行って下さいネ

 

通常は自動更新にされている方が多いと思います。

それでは、休み明けにパソコンを起動した時には新元号に対応した更新がなされていない場合が有ります。

 

その時は、手動で強制的に更新してみてください。

 

各OSの更新Windows update)方法は以下を参考になさって下さいネ!

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4497197/how-to-prepare-windows-and-office-for-the-may-2019-japan-era-change

 

ちなみに、Office2007以前のものは既にサポート終了していますので、「令和」には対応しないようですヨ

 

ところで、一般的に令和1年というのは令和元年と書く事が多いですよね。

パソコンはどうなるか、、、と言うと

 

「令和1年」と出ます(;^ω^)

 

どうしても元年と出したいという方向けに

Excelでは、セルの書式設定で令和1年を元年に変更する方法が有ります!!

その方法は、また次回に(*^^)v