自分のパソコンのWindowsのバージョンは何?

 

 

Windows7のサポート終了がいよいよ来週に迫ってきました。
皆さん、準備はお済ですか?

未だにお教室では「私のパソコンのWindowsは何だかわからない??」とおっしゃる生徒様がいらっしゃいます(´・ω・`)
ここで、簡単なWindowsバージョンの確認方法をお教えします!

パソコンの画面左下のWindowsの旗のマークを確認してください。

●カラフルな丸い旗のマークでしたらWindows7です。
Windows10への早急なアップグレード又はお買い替えをお勧めします。

●四角い白黒で有れば、Windows8.1又はWindows10です。
Windows8.1のサポート終了は2023年1月10日です。
Windows10のサポート終了は2025年10月14日です。

Windows10に買い替えてもサポートはあと約5年・・・
マイクロソフト社ももう少し考えて欲しいですよね。