ZOOMはインターネットのオンライン画面でも会議を開催したり、参加したりすることが出来ます。
しかし、会議の主催者になることが多い場合はZOOMのアプリをインストールしておくと、毎回ログインしたりする必要が無くて便利に使えます。
ここではZOOMアプリのダウンロード&インストールの方法をご紹介します。
まず、インターネットでZOOMのサイトにアクセスします。
↓ここです。
画面右上の「リソース」-「ZOOMをダウンロード」をクリックします。
「ミーティング用ZOOMクライアント」の「ダウンロード」ボタンをクリックします。
保存先を選んで「保存」ボタンをクリックします。
※ここでは保存先はデスクトップを指定しています。
デスクトップに保存された「zoomInstaller.exe」のアイコンをWクリックします。
ZOOMアプリのインストールが自動的に始まります。
ZOOMアプリが起動されますが、ここでは右上の×で閉じておきましょう
デスクトップに「ZOOM」のアイコンが出来ているのを確認しましょう。
次回から、この「ZOOM」アイコンをWクリックして会議に参加したり開催したりすることが出来ます。
デスクトップ上にある「ZoomInstaller.exe」のアイコンはもう必要ないので、ゴミ箱に捨てておきます。