ZOOMのアプリをダウンロード&インストール

ZOOMはインターネットのオンライン画面でも会議を開催したり、参加したりすることが出来ます。

しかし、会議の主催者になることが多い場合はZOOMのアプリをインストールしておくと、毎回ログインしたりする必要が無くて便利に使えます。

 

ここではZOOMアプリのダウンロード&インストールの方法をご紹介します。

 

まず、インターネットでZOOMのサイトにアクセスします。

↓ここです。

https://zoom.us/

 

画面右上の「リソース」-「ZOOMをダウンロード」をクリックします。

「ミーティング用ZOOMクライアント」の「ダウンロード」ボタンをクリックします。

保存先を選んで「保存」ボタンをクリックします。

※ここでは保存先はデスクトップを指定しています。

デスクトップに保存された「zoomInstaller.exe」のアイコンをWクリックします。

 

ZOOMアプリのインストールが自動的に始まります。

ZOOMアプリが起動されますが、ここでは右上の×で閉じておきましょう

デスクトップに「ZOOM」のアイコンが出来ているのを確認しましょう。

 

次回から、この「ZOOM」アイコンをWクリックして会議に参加したり開催したりすることが出来ます。

 

デスクトップ上にある「ZoomInstaller.exe」のアイコンはもう必要ないので、ゴミ箱に捨てておきます。