ZOOMのオンライン会議で主催者になるには➁

ZOOMのオンライン会議で主催者になるには、事前にZOOMのアカウントを取得しておかなければいけません。

その方法は

ZOOMのオンライン会議で主催者になるには➀ でご確認ください。

 

また、会議の開催にはインターネットのサイトから行う方法と、ZOOMのアプリから行う方法が有ります。

ここでは、ZOOMのアプリからのやり方をご紹介します。

 

 

 

パソコンのデスクトップに有るZOOMのアプリをWクリックします。

ここでは日時を指定して会議を開催する方法を試してみます。

 

「スケジュール」ボタンをクリックします。

「サインイン」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

 

※「次でのサインインを維持」にチェックを入れておくと次回から自動サインインとなります。

「会議の名称」「開始日時」を入力

 

ミーティングIDは「自動的に生成」を選択

パスワードは「ミーティングパスワード必須」にチェックを入れて任意のパスワードを入力

 

 

ビデオ、オーディオ、カレンダーは任意に選択します。

※ここではカレンダーを「他のカレンダー」を選んだ時の次の画面が出てきます。

 

「スケジュール」ボタンをクリックします。

「クリップボードにコピー」をクリックします。

 

コピーした内容をメールやラインなどに張り付けて、参加者を招待します。