新レインズセミナースタート!

『新レインズセミナースタート!』

 

国土交通省指定で不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステム「レインズ」が今年14日よりリニューアルして新システムになりました。

 

弊社では121日から新レインズセミナーがスタート

昨日は2回目のセミナーでした。

コロナ禍になってからは定員10名でセミナーを開催しておりましたが、受講希望者が多く今回は広い会議室にして特別に定員20名としての開催です。

キャンセル待ちも有り大人気です。

 

システムとしてはそれ程難しく無いし。リニューアルと言ってもそれ程変わっていないのに??とちょっと不思議に思っていました。

実際に受講者のお話を聞くと、今まではFAXでシステムを使っていてFAX機能が廃止されてしまったので今回始めてパソコンでのシステムを使うので受講しに来たと言う方が多いのが分かりました。

リニューアルした部分の講習を想定したのですが、初心者向けにしないといけなかったという事がわかり急遽内容を変更。

 

これから2月~3月とレインズセミナーが続きます。

 

だんだんと講習内容も受講者に合わせて良くしていけるように頑張ります(^_-)-