突然のサービス休止!

先日の出張セミナーでトラブルが~~~

出張先でパソコンのセッティングをしていて当日のセミナー内容のサイトを確認すると、そのサイトがなんと「システムメンテナンスの為サービス休止」って出ているじゃないですか!!!

エエエッ~~、これじゃあセミナー出来ないじゃないですか!!!

事務局の方が「苦情を言いましょうか?」と言うので「言ったところで使えるようにならないでしょうから、どうしたらいいかを先に考えましょう」という事になりました。

でも私インストラクター歴30年です!なんとかしますよ!

色々とカリキュラムの流れを組み替えて別サイトにアクセスする事により無事にセミナー開催出来ました。

終ってから主催者の本部側の担当課長から「昨日サイト運営者から休止の連絡を受けていたのに連絡忘れていました」って電話頂きましたが、前日に連絡頂いてもセミナー中止する訳にもいかないしね~

出張セミナーは毎回場所や内容が変わるので、色々とトラブル有ります。

でも毎回なんとか切り抜けてこられてます!

まあお仕事ってこんな感じですよね。

 

これからも、頑張ります(^_-)-