LINEで年賀状作成・印刷・投函!!

今年から日本郵便が、購入・作成・送付・受取・保存の一連の年賀状体験を、すべてLINE上で完結できる年賀状サービス「スマートねんが」というのを始めたのをご存知ですか?

利用方法は、スマートねんがLINE公式アカウントを友だち追加して「年賀状をつくる」をタップ。

パックを購入(200円~)した後、パックの中からデザインを選び、写真や動画の挿入やスタンプの貼り付け、メッセージの記入などでカスタマイズします。

宛名面を記入すれば送付する準備が完了し、LINEで送れるほか、印刷・投函依頼をして送ることができます。

カスタマイズでは、「手書き/打ち文字メッセージ」のほか、「動くエフェクト付きテンプレート」「動画挿入」「ボイス挿入」「動くスタンプ挿入」など、動く年賀状の作成も出来ちょっと楽しい感じですネ!

へ~色々出来て凄いな~と思いますが、お値段がちょっとハードル高めです。

最初に購入するデザインパックは200円~500円でこれはスタンプ購入と思って許せる範囲。

LINEだけで送るのならこれだけでいいのですが、、、

印刷投函まですると年賀はがき代込みで1230円なのでワォ!高い!ってなりますね。

 

こうなってくると、LINEで送るだけなら「あけおめ」スタンプで良くない?って思ってしまいますネ。