初めての場所は緊張します!

今回初めて「寒川商工会」でパソコンセミナーを開催致しました。

内容は「ZOOMを使ったIT重説セミナー」です。

初めての場所は勝手がわからずに緊張します。

駐車場から会議室までの機器搬入は?

会場の照明やコンセントはどうなっているか?

特に今回の様にZOOMセミナーとなるとインターネット回線が繋がらなければセミナーにならないので、Wifi環境はどうなのか?

等々心配事が沢山有ります。

勿論事前確認はしておりますが、「WIFI有りますヨ」と言われても繋がらない場合も多々あります。

特に10台以上のパソコンを接続させると突然遅くなったりする事も有りますからね。

色んな事態を想定して、機器類も余分に持って行き、モバイル回線も用意して準備万端で臨みました!

結果は、、、想像以上に会場は快適でした!

駐車場は真ん前に有るし、会場にスクリーンは設置されていて、Wifi環境もスムーズでした。

古い建物なのでコンセントは少なかったですが、延長コードで充分に対応出来ました。

 

来月もお伺いするのですが、次回はドキドキする事無く安心して伺えます(*^^)v