数字を入れるだけでエクセル使えてるって思ってませんか!?

会社勤めの方で自分は「エクセル使えてる!」と勘違いされている方が多いです。

お話を伺ってみると、他の方が作ったエクセルの表に数字を入れているだけっていうんですよね。

それはエクセルを使えているとは言いませんね。

そういう方は計算式の一つがエラーにでもなったらもう自分ではどうにも出来なくなってしまいますよね。

 

「イエイエ、自分は計算式も使えるし、罫線を引いて表を作ったり色を付けたりも出来る!」という方でも、実際にやって頂くと「え~?そんな無駄な操作をやっているんですかぁ??」という事も度々有ります。

 

やはり基礎からちゃんと学習した方が、お仕事もスムーズに進んでいいですよね。

 

アイアールパソコン教室では、最短2日間でエクセルの基礎を学習できる「ビジネス速習コース」やじっくりと練習問題を沢山こなして実力を身に付けられるお月謝コースのエクセルコースが有ります。

この記事をきっかけに、ご自分のスキルアップを考えてみたら如何ですか?