nternet Explorer 11 サポート終了間近!

Internet Explorer 11 サポート終了間近!!』

 

2022616日を持ちまして長年Windowsパソコン愛用者に使われてきたブラウザ「Internet Explorer」のサポート終了となります。

「サポート終了になっても使えるんでしょ?」と言う方もいらっしゃいますが、サイト側が「Internet Explorer対応不可」となってアクセスできなくなる可能性が有ります。

6/16になって慌てないように、今から自分がいつも使っているサイト(銀行、証券会社、お仕事でアクセスしているサイト等)が他のブラウザで利用できるようにID,PW設定などを確認しておくと良いでしょう。

 

ちなみに、自分が普段利用しているブラウザが何だか分からないと言う方も多いいんですよね。

ブラウザのアイコンの見分け方は以下の通りです。

 

● Internet Explore・・・青いeに黄色いシュッというラインが入っているアイコン

● Microsoft Edge・・・青い渦巻のアイコン

● Google chrome・・・赤黄緑の丸いアイコン

● Firefox・・・・・・・オレンジのキツネ(燃えている感じ)のアイコン

● Safari・・・・・・・・方位磁針のアイコン

 

現在ブラウザとしてはGoogle chromeが一番使われていますが、サイトによっては利用出来ない場合も有りますので、ご確認の上ご利用下さい!