無料版ZOOMが時間制限有りに!!

昨日は南万騎が原でのZOOMセミナーでした。

コロナ禍も落ち着いてきて、お仕事も通常勤務の方が増えているようですがZOOMセミナーはまだまだ人気が有ります。

コロナ禍の2年間で既にZOOMは使っているけれど、基礎を知りたいと言う方

まだ使ったことは無いけれど、これからの時代はZOOM位できないとダメだよねという始めての方

など受講者は様々です。

 

セミナーでは基礎をしっかりとやりながら、変更点などもお伝えしております。

 

今回は無料版ZOOMアカウントでは1対1のミーティングは時間無制限だったのが、52日からは40分の時間制限が出来た事もお伝えしました。

テキストの文字部分は修正しておいたのですが、ZOOMHPを画面キャプチャ―した部分は訂正をしていなかったら「先生、ここには1対1は無制限と書いて有ります」と指摘されてしまいました。

意外と細かい部分まで見ているんですね(‘’)

私はその画面キャプチャの部分にそんな事が書いて有るなんて気が付きませんでした(文字が小さくて)

 

ネットを使うセミナーの場合は、突然画面が変わっていてテキストの修正が間に合わなかったり、当日アクセスして画面が違っていて焦ってしまう事も多々有ります。

移り変わりの早いネットの世界は、出版された本では対応しきれませんね!

「本を見ても画面と違っていて分からない」と言う方はアイアールパソコン教室へどうぞ!!