鎌倉再発見ツアー!!

 

コロナ禍でこの2年間はお教室のイベントは全て自粛していましたが、昨日はプチ遠足で「鎌倉再発見ツアー」を開催しました。

飲食無し、時間もあまり長く無くと色々と考えて近場ですが鎌倉になりました。

現在NHKの大河ドラマで「鎌倉殿の13人」を放送していて鎌倉八幡宮の中に「大河ドラマ館」が期間限定で出来ているのでいくら地元とはいえまだ行った事が無い方もいらっしゃるだろうという思いからの企画です。

生憎の雨予報となり直前でキャンセルが出てしまい、人数は少し減ってしまいましたが、実際には雨には降られずに決行できました!

ルートは

鎌倉駅~暖葛~源平池~旗揚弁財天~流鏑馬場~舞殿~本宮~丸山稲荷~若宮~白旗神社~さざれ石~大河ドラマ館~大倉幕府跡~源頼朝の墓~北条義時の墓~小町通り

インストラクターがガイドをつとめ、ただのお参りだけでなく歴史などのプチ情報を交えながらの散策で皆さんに喜んで頂けました!

 

次回は皆さんとワイワイと食べて飲んでもしながらのイベントが出来るといいなと思っています(^_-)-